MIKAlog

子なし専業主婦の雑記ブログ

ブログ始めました。

こんにちは。

ブログを始めてみました、MIKAです。

f:id:mika21:20200329115329j:plain

 

 

はじめに

今までの経歴とこのブログを始めた経緯、今後ここで書いていきたいことなどをご紹介したいと思います。

 経歴

1988年生まれ31歳主婦。

服飾系大学卒業後、

会社員OLとして4年間勤務後、アパレル業界へ転職。

インポートブランドを扱うセレクトショップの販売員として4年間勤務。

2016年入籍、2017年頃から妊活を行っていたが授かれず。

2018年、不妊専門病院への通院開始。

不妊治療を続けながらの販売業務の難しさを感じ、2019年夏に退職。

現在、鍼治療を行いながら人工授精7回目のチャレンジ中。

判定待ちです。(2020年3月28日現在)

 

ブログを始めた経緯

自宅でダラダラ過ごす日々‥何かしないとな…

 退職後、毎日不妊治療のことをあーだこーだ考えながらもダラダラと過ごす日々。

人との関わりも少なくなり元々出不精だったのがさらに引きこもりがちに。

こんな生活では赤ちゃんなんて来てくれない…!

そう考えを改めまして、2月から鍼治療に通い始めました。

 

そこから一気に何かが目覚めまして(←単純)、今では週3日ほど1時間程度のウォーキングと毎朝毎晩のyou tubeヨガが日課になりました。

スポーツなども特に今までやってこなかった私ですが、この歳になりはじめて体を動かすことの楽しさを感じ始めております。

f:id:mika21:20200329120024j:plain

体を動かし始めポジティブマインドに切り替わったのか(←単純)、更に新しいことにも挑戦してみたく、某通信教育講座○ーキャンで薬膳コーディネーターの取得を目指して勉強中です。

 運動を始めて切り替わった考え方 

 普段からSNSなどで何かを発信したり共有することに対して自分から積極的に行ってはいなかったのですが、私もこれ好きなんだよな‥とか、こうゆう暮らし憧れちゃうな‥とか、何か僻みのような羨ましいような、そんな感情を抱いていました。

 なので、このちょっとしたネガティブな気持ちを発散すべく、

やりたいことはやる!

好きなことを好きという!

この気持ち、共有したい!

そんな思いからこのブログを開設しました。

 

また、現在は不妊治療を中心として生活をしているので、ありがたいことに基本家でのんびりとノンストレスな生活を送らせてもらってますが、いつかまた社会に出て働くときに、どうゆう働き方がベストなんだろう…とたくさん考えました。

 

病院に通うために時間の融通のきく職場があるのか…

時間の調整などで迷惑をかけてしまうことへの理解は得られるのか…

活を行っている手前、妊娠出来たとしても職場に迷惑をかけてしまうし…

 

とは言っても、資格もない、手に職もない、これといってやりたいことも目標もない。

せめて誰にも迷惑かけない時間に縛りのない在宅でできることを仕事に出来たらな。

そんなことを淡くふんわりと考えていました。

 

まだまだブロガーとしての知識もないですし、パソコン関係も疎い(むしろ苦手)です。仕事としてやっていくなんて何年先になるんだろうとは思いますが、勉強しながらこの一歩がこの先何かに繋がると信じてゆっくり続けていきたいと思います。

f:id:mika21:20200329140527j:plain

 

このブログで書きたいこと
  • 暮らしの中で役立つ情報(薬膳を取り入れた食事、ナチュラルクリーニング方法など)
  • コスメ、ファッション情報
  • 不妊治療の体験談
  • とにかくオススメ、共有したいこと!

 

これらを中心に不定期で思いつくままに更新していきたいと思います。薬膳についてもまだまだ勉強中ですが、共有出来そうなことは書いていきたいです。

基本的に不妊治療のことなどは、生活から切り離せないことなので書いていきますが、なるべくネガティブなことは発信しないように気をつけていきます。

ただいつもポジティブなのも疲れてしまうので、バランスを見ながら書いていけたらと思います。 

 

おわりに

前置きがとっても長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。

このブログを通して、何か少しでも役立つことができたら、何かを始めてみようと思えるきっかけになれたら、不妊治療で思い悩んでることを一緒に共有できたら、幸いです。

 

今後も暖かい目で見守って頂けたらと思います。

これからよろしくお願いします。

f:id:mika21:20200329123714j:plain